【ナースが選ぶ】おすすめDr.シーラボ ファンデーション

メイクアップブラシコスメ
この記事は約4分で読めます。

こんにちは、あこです。

悩める女性
悩める女性

ドクターシーラボのファンデーションて、いいのかな?

シーラボに色々なファンデーションがあるけど、どれがいいのかな?

こんな疑問があったり、質の良いファンデーションをお探しではないですか?

今回は、Dr.Ci:Laboのファンデーションについてのご紹介です。

私は、シーラボの中でも、いろいろなファンデーションを試したことがあります。

ドクターシーラボというと、オールインワンゲルのイメージが大きかもしれませんが、とっても感動するつけ心地のファンデーションがあります。

しかも、コスパもいい

それではドクターシーラボ の中でも、最もおすすめできるファンデーションを3つランキングしました。

あこ
あこ

この記事の執筆者あこは、40代現役ナース。
20代の頃からシーラボ のファンデを愛用。
趣味はアンチエイジング。
20代の頃から美容が趣味で、30代ではエステの資格を取得。
美容医療やコスメなど、日々新しい情報を模索しています。

詳しいプロフィールはこちら

【ナースが選ぶ】おすすめDr.シーラボ ファンデーション

ベースメイクって、意外ととっても重要ですよね。

ベースメイクは、肌の質感の見え方が変わり、若々しく見えるかどうかのポイントでもあります。

それでは、おすすめのドクターシーラボのファンデーションを3つご紹介します。

No.1 BBエマルジョンファンデーション

BBエマルジョンファンデーションは何と言ってもピタッと密着感があって、色むらなく、凹凸も均一に仕上げてくれます。

何といっても、薄づきでも優れたカバー力!

そして、仕上がりがキレイで、しっとりしてるのでつるっと仕上がります。

このファンデを初めて使った時は、今までにない化粧ノリの良さに感動しました。

しかも、BBエマルジョンファンデーションはこれ一つで、7つの役割である(美容液・クリーム・日焼け止め・化粧下地・コンシーラー・毛穴カバー・ファンデーション)を叶えてくれます。

さらに、ウォータープルーフ処方で、無香料、無合成着色料、無鉱物油です。

No.2 BBクリーム エンリッチリフト

BBクリーム エンリッチリフトは、ハリが気になる年齢肌のためのBBクリームというだけあって、つけた時のしっとり感があります。

BBエマルジョンファンデーションが登場するまでは、このBBクリーム エンリッチリフトがいちばんのお気に入りでした。

BBクリーム エンリッチリフトもキレイに仕上がるのですが、やはりBBエマルジョンファンデーションには少し負けてしまいます。

BBクリーム エンリッチリフトも多機能で、これひとつで美容液・クリーム・日焼け止め・化粧下地・コンシーラー・ファンデーション・毛穴・ハイライト・シェーディングの9つの役割を叶えてくれます。

さらに、無香料・無合成着色料・無鉱物油・パラベンフリー・紫外線吸収剤フリー、ウォータープルーフです。

No.3 パーフェクトゲル ファンデーション

パーフェクトゲル ファンデーションは生コラーゲンに3Dコラーゲンが配合され、ツヤ肌が続くゲルファンデーションです。

つけた感じは、とても軽い感じでするする伸びます。

密着感もあり、保湿成分や美容成分が入っているので、肌を整えながら、メイクできるのでお気に入りです。

パーフェクトゲル ファンデーションはこれひとつで、化粧水・クリーム・美容液・日焼け止め・化粧下地・コンシーラー・ファンデーションの7つの機能を叶えてくれます。

さらに、無香料・無合成着色料・無鉱物油・パラベンフリーです。

<補足>Dr.シーラボより完璧なファンデーションがあった

メイクアップ

少し前までは、Dr.シーラボのBBエマルジョンファンデーションが最強だと思ってました。

しかし、もっと素晴らしく、完璧なファンデーションを他ブランドで見つけてしまいました。

それは、シャネルのファンデーション サブリマージュ ル タンです。

CHANELといえば高級ブランドで、お値段も4倍近くしますが、仕上がりが美しすぎます。

さすが、シャネルです。

美容成分も入っているクリームファンデーションなので、しっとりして、シワや毛穴をカバーしてくれます。

シャネルのファンデーション サブリマージュ ル タンについては、こちらの記事をご覧ください。

まとめ

現在使っているファンデは、普段はシャネルのファンデーション サブリマージュ ル タンを愛用してます。

ただ、水気が多い場所や、外での活動が多い時などは、ウォータープルーフ機能があるBBエマルジョンファンデーションの方が、崩れにくいのでTPOに合わせて使い分けています。

基本、今はこの2つですね。

その日に合わせて、選んでいます。

Dr.シーラボは、カバー力がいいのもばかりですので、頼りになります。

今、ファンデーションを悩んでいるなら、ぜひこれらを試して見てください。

きっと、納得できるものが見つかるはずですよ!