【ハイセンスなプレゼント】やっぱりおすすめはシャネル コスメ6選!

シャネルのショッピングバッグコスメ
この記事は約6分で読めます。

こんにちは、あこです。

プレゼントを選ぶ時、迷うことはありませんか?

OL
OL

プレゼントって、選ぶのけっこうめんどう。
でも、適当に選んでセンス悪いって思われたくないし。。
だからって、お金はあまりかけたくないな。

っていうのが、本音ですよね。

以前私も、いつもそんな悩みを持ちながら、無駄にプレゼント選びに時間を費やしていました。

そんな時シャネルのコスメなら高級ブランドですし、喜ばれること間違いなしです!

シャネルのバッグや小物などはとても高価ですが、コスメなら以外と安価で手に入ります。

しかも、シャネルなら幅広い年齢に支持されていて、もらって嬉しくない女性はなかなかいません。

今回は、彼女やお世話になった方、友人、先輩などへのプレゼントとしておすすめのシャネルのコスメ6選をご紹介します。

また、がっかりされないために、選ぶ際に気をつけたいこともまとめてみました。

あこ
あこ

この記事の作者あこは、40代現役ナース。
趣味はアンチエイジング。
20代の頃から美容が趣味で、30代ではエステの資格を取得。
美容医療やコスメなど、日々新しい情報を模索しています。

詳しいプロフィールはこちら

センスの良いおすすめプレゼント。シャネル コスメ6選

シャネルのコスメ

やはり、いちばんのおすすめは、プレゼントのお相手が、欲しいと思うものですよね。

例えば、以前から欲しいと思っているものを知っていれば、可能な金額であれば、それをプレゼントするのがいちばん喜ばれるはずです。

または、いつもつかっているコスメを知っていれば、つかっているものをあげるのが、まちがいないでしょう。

ですが、顔の印象を変えてしまうカラーや、香りは好みが分かれるので、自分の好みで選んではいけません。

相手への思いやりが大切です。

それでは、きっと喜ばれるシャネルコスメおすすめを紹介します。

シャネル ココ ボーム(リップクリーム)

リップクリームとしては、高価なもの。

とは言っても、やはり気に入ってリピートする方も多いようです。

保湿力があり、つけた感じはスーッと馴染むような感じが気持ちいい。

プレゼントとして良いことに、色なしなので、好みに左右されません。

自分ではなかなか買わないだけに、持っているだけで気分は上がり、喜ばれるはずです。

ラ クレーム マン(ハンドクリーム)

まず、見た目が卵形でとてもかわいい。

つけた感じは、しっとり、でもベタつきはなく、使いやすいです。

ほのかないい香りがとても高級感を感じます。

こちらも、ハンドクリームとしては、価格はお高めで、持っているだけで気分が上がります。

イ デュラ ビューティ リップバーム(保湿リップバーム)

イドゥラ ビューティ リップ バームは、唇をしっとりとなめらかに整える保湿リップ バーム。

唇にうるおいを与え、ふっくらとした自然な輝きのある唇へと導きます。

ほのかな香りのテクスチャーが、唇に溶け込むようになじみます。

こちらのリップバームはリッチな保湿力が、唇をしっとり整えてくれます。

唇と指の温度で、スーッと唇に馴染んで溶け込むような感じです。

ほのかな香りも心地いい。

こちらも、プレゼントじゃないと、なかなか使うことがないコスメです。

ですが、プレゼントをきっかけにファンになりリピートすることも多そう。

きっと喜ばれるはずです。

ボディ エクセレンス ファーミング クリーム(ボディ用クリーム)

カノラオイルとシアバター配合で、肌にしっとり潤いを与えてくれます。

ほのかに香る甘い香りが、上品な気分を引き出してくれて、リラックスできます。

プレゼントとして選びたい一品です。

ルージュ ココ グロス

ベタつきのないテクスチャーで、唇にみずみずしさが広がります。

色鮮やか、高い透明感、きらめき感、3つの異なるメークアップの仕上がりをもたらします。

よりグロスを簡単に楽しむことができる、唇に心地よくフィットするアプリケーター。

一つ試したら全シェードを手に入れたくなるリップグロスです。

べたつき感がなく、唇にピタッとフィットする付け心地です。

みずみずしいキラメキ感を演出してくれます。

おすすめのカラーは、クリアな透明か、薄いピンク系が好みに左右されにくいです。

お相手の方の好みの色が分かれば、それをチョイスするのがベスト。

シャネル N°5 サヴォン

シャネルの「N°5」フローラルブーケの香りのサヴォン。

バスタイムがとても華やかになり、至福のひとときに導いてくれます。

これも、プレゼントでいただいて、味わえる贅沢な時間。

きっと、センスの良さを感じてくれて、喜んでいただけるに違いありません。

コスメプレゼント選びの注意点。がっかりされないために

せっかく、時間をかけて、相手への思いを込めて選んだとしても、選ぶものを間違えると、悲惨なことになってしまいます。

表向きは喜んでもらえても、内心ではため息をつかれてしまっては、もともこもありません。

プレゼントを選ぶ際は、しっかりそのことを頭に入れておく必要があります。

では、どんなことに注意すればいいかというと、

  • 自分の好みで選ばない
  • 顔の印象がかわるカラーや香水は避ける
  • 異性間でのプレゼントは、お相手に誤解を与えないように、身に付けるようなものや、リップは避ける
  • 置き場所に困るものや、使用する用途を悩んでしまうものは避ける

細かくいうと、プレゼントするものによってそれぞれ意味があるといいますが、不快を与えるものだけは避けるように気をつけたいものです。

いちばんは、お相手への思いやりで、その方の好みに合わせるのが最も望ましい選択です。

頂いても、プレゼントしても嬉しいシャネルのコスメまとめ

シャネルショッピングバッグとコスメ

個人的には、もらってうれしいと思うものは、自分ではあまり買おうと思わない少しだけ高価なものです。

私も以前、お友達から誕生日プレゼントに、シャネルのコスメをいただき、とても大切な存在として思われていると感じ、嬉しかった記憶があります。

ですが、特別な相手でなければ、あまり後に残るものや、高価すぎるものは重く感じてしまい、嬉しさ半減します。

そんなことを考えながら、いつもプレゼントを選んできましたが、やはりシャネルのコスメがいちばん反応がよかったと思います。

他にも、有名なコスメはありますが、やはり幅広い年齢に支持され、高級感を感じさせるものだから、喜ばれるのだと思います。

次のプレゼント選びは、ぜひこのシャネルコスメに決めてみてはいかがですか?

このプレゼントをきっかけの一つに、さらに良い関係が気づけるといいですね。