【CHANELコスメレビュー】シャネル ファンデーション サブリマージュ ル タンのリアルな感想

シャネルサブリマージュルタンコスメ
この記事は約6分で読めます。

こんにちは、あこです。

悩める女性
悩める女性

年齢を重ねると、だんだんファンデのノリが悪くなってきたなぁ。。。
どうにかならないかな。

こんな悩み、感じたことありませんか?

私は30歳前後からそう感じるようになってきました。

特に、目のまわりの小じわや、ほうれい線毛穴の開きが気になり、外を歩く時はうつむきかげんでした。

いろんなファンデを試したり、塗り方を変えてみたり、いろいろ試行錯誤してもなかなか100%満足いくことがありませんでした。

そんなふうに10年以上悩み続けてきて、やっと120%満足のいくファンデーションを見つけられました。

それは、シャネルのクリームファンデーション サブリマージュタン

シャネルのサブリマージュ  タンを使ってからはストレスがなくなり、毎日外を歩くのが楽しくなりました!

シャネルといえば、高級ブランド。そこでこんな疑問が生まれると思います。

でも、ブランド名だけじゃなくて、本当にいいの?
実際のところ、リアルな感想を知りたいな。

このレビューは、こんな悩みや疑問を抱えている方に読んでいただきたい記事です。

あこ
あこ

この記事の執筆者あこは、40代現役ナース。
趣味は、アンチエイジング。
20代の頃から美容が趣味で、30代ではエステの資格を取得。
美容医療やコスメなど、日々新しい情報を模索しています。

詳しいプロフィールはこちら

シャネル ファンデーション サブリマージュ ル タンのリアルな感想

シャネルサブリマージュルタン

シャネル サブリマージュ ル タンはシャネルの最高峰のスキンケア、サブリマージュから誕生。

サブリマージュはシャネル製品の中でもワンランク上のラインです。

使用してみて、リアルな感想を簡単にいってしまうと、今までの悩みを解消してくれる頼もしい存在です。
大げさに言ってるわけではありません。

では、早速メリット、デメリットをレビューと合わせてご紹介します。

何と言っても【仕上がり】が綺麗すぎる

付属品のファンデーションブラシを使用してつけるのが一番キレイでした!

ずっと悩んでいた目のまわりの小じわや、ほうれい線、毛穴の開きをカバーしてくれて、自然な肌に仕上がりに感動しました。

しっとりしているのでしわや肌のでこぼこが目立たなくなるという感じです。

もっと早く出会いたかった。」本気で思いました。

ナチュラルなカバー力

少量でスーッと伸びるので、厚塗りにならず、仮面のようにはならないです。

カバー力もある程度あるので、気になるところに厚塗りしようという気持ちにならず、塗りムラができにくいのもうれしいです。

つまり、知らず知らずに厚塗りしてしまうということがなくなります。

素晴らしいです!

崩れにくさ

薄付きなのに、ピタッと密着する感じです。

お化粧直しをするときも、ほとんど崩れてなくて、驚きました。

余分な油分を取り、携帯用のファンデーションブラシとパウダーでササっとキレイにお化粧直しができます。

お化粧直しについては、こちらの記事をご覧ください。

メイクを落とした後の肌のしっとり

肌に良い成分も入っていて保湿系ファンデです。

整肌成分:ダイヤモンド パウダー

保湿成分:ヴァニラ プラニフォリア 濃縮ウォーター

など、選び抜いた貴重な成分を含んでいるため、メイクオフ後もしっとりとした肌の感触がうれしいです。

これ本当です!

シャネル ファンデーション サブリマージュ ル タンのデメリット

高めの価格

デメリットはというと、これだけのものなので、お値段もはります。

定価:本体価格16,000円

しかし、私にとってはこれだけの悩みを解決してくれたことを考えると、むしろ納得の価格です。

ファンデーションはメイクのとっても大事な基礎部分なので、ここでケチってはいけません。

最高と思うものを使いましょう。

日焼け止めが入っていない

残念なことに、日焼け止め成分が入っていないのです。

しかし、考え方を変えると、余計なものが入っていなくて、この上質なファンデーションになっているかもしれないので、それであれば、逆にありがとうです。

日焼け止め入りの下地をしっかりつければ、解決することなので問題ないです。

こう考えると、私にとってデメリットはほぼ無しです。

20歳代のように若者にはここまで必要ないかも

これはデメリットではありませんが、年齢肌の抱えてる場合の方が、合ってると思います。

実際は、私が若者ではないため、はっきり言えませんが、試してみてこれらの良さを感じれるがどうかで判断してOKです。

シャネル ファンデーション サブリマージュ ル タンのキレイな仕上げ方

ファンデーションのテクスチャー

ポイントは、少量で伸ばして薄づきにすることです。私はこのくらいです。顔の内側から外側に向かってブラシで伸ばします。厚くなると仕上がりが悪くなってしまいます。

サブリマージュライン

基礎化粧品は何がいいか、色々試してみました。結果は、やはりサブリマージュ を全てラインで使うのが、一番綺麗に仕上がりました。とは言っても高額なため、基礎化粧品は他のものに変えても、下地はサブリマージュ を使用するのがベストです。

ルースパウダー

好みがあるとおもいますが、ファンデーションをつけた後は、お粉を軽く叩くのが良いです。ただし、目の周囲は粉はつけません。シワが目立ってしまいます。

シャネル ファンデーション サブリマージュ ル タンは今までの人生の中で、間違いなくNo.1です。

自信をもっておすすめします。

もう一つのおすすめ ドクターシーラボのBBエマルジョンファンデーション

とは言っても、やはり高価なので、実は、私はもう一つファンデーションを持っています。

それは、ドクターシーラボのBBエマルジョンファンデーション

実は、シャネル ファンデーション サブリマージュ ル タンを見つけるまでは、このドクターシーラボのBBエマルジョンファンデーションがNo1だと思ってました。

しかし、今はNo2のファンデーションです。

BBエマルジョンファンデーションは、カバー力だけならシャネルより勝っていると思います。

しかも、ウォータープルーフ

そして、SPF40 PA ++++

定価が、なんとシャネル サブリマージュ ル タンの1/4以下です。

肌温度でとろけて肌に未着するような感じです。

なので、外にいることが多い時や、水気があるところに行く時など、TPOに合わせて使い分けてます。

このコスパを考えると、Dr.シーラボ BBエマルジョンファンデーションを試さない手はないです。

Dr.シーラボのファンデーションについては、こちらの記事をご覧ください。

TPOに合わせた使い分けをするのがベストです。