【写真付きレビュー日記】リンクルショット【84日目】〜リンクルショット後ファンデのヨレ解決!〜

リンクルショット84日目リンクルショットレビュー日記
この記事は約5分で読めます。

こんにちは、あこです。

リンクルショット メディカルセラム」が2021年1月にリニューアルしました。

気になっている方多いのではないですか?

この記事はレビューと、ちょっとした美容情報です。

タイトルにあります【写真付きレビュー日記】とは日記のような形で、リンクルショット使用中の経過を経過日ごとに写真付きで公開していきます。

更新が少し遅れてしまい、ズレズレになってますが、今回は使用後84日目、約3ヶ月が経過しました。

3ヶ月経ちますます、良さを実感してきましたよ。

写真で確認してみてください。

リンクルショット メディカルセラムについて、

友人
友人

新しくなったリンクルショットの使用経過を見たい。

気になっているけど高価なので情報を集めたい。

リニューアルしたけど、実際の使用感はどう変わったんだろう。

こんな疑問はありませんか?

この【写真付きレビュー日記】では、このような問題に答える内容をシリーズでまとめていきます。

興味を持っていただければ、ぜひこのブログをブックマークなどして頂いて、使用経過を写真と合わせて時々見に来ていただければ嬉しいです✨

当初はリンクルショットをどのくらい使い続けるかは決めていませんでしたが、ずっと継続することにしました。

一番手強い眉間のシワですが、少しづつ良さを実感してきました。

既にリンクルショット2本目に突入して、もうすぐ3本目を購入しようとしてます。

今後は、月に1回のペースで発信していきますのでよろしくお願いします。

あこ
あこ

この記事の執筆者あこは、現役ナース。

2021年の段階で47歳。
趣味は、アンチエイジング。
20代の頃から美容が趣味で、30代ではエステの資格を取得。
美容医療やコスメなど、日々新しい情報を模索しています。

詳しいプロフィールはこちら

次回発信予定は、112日目(4ヶ月目)。

では、本日は84日目の写真です。

肌荒れなどで、見苦しいかもしれません💦
閲覧注意です。

【84日目】リンクルショット メディカルセラム

リンクルショットを使い始めて、84日目です。

使い続けて3ヶ月経ち、ますますリンクルショットの良さを実感してきました。

写真も変わってきましたが、何より化粧ノリが変わってきて、良さを実感してます。

もうずっと使い続けることに決定しました❗️

眉間のシワ84日目

眉間のシワ

縦に1本それに続くように左目頭に向かって斜め線のシワがあります。

眉間のシワは、一番手強いシワです。
でも、写真ではわかりずらいかもしれませんが、少し変わってきたと感じています。

目の下のシワ84日目

目の下のシワ

左目の下に複数の放射線状と網目状のシワがあります。

目の下のシワは顔の印象に影響を与えるパーツです。
大きく変わってはいませんが、シワの長さが以前より短くなった気が。。

目の下のシワの感じが変わると、気分も上がります!

ほうれい線のシワ84日目

ほうれい線のシワ

右側のほうれい線

ほうれい線は、正直あまり変わらないように見えますが、深さが違う気がします。
変化を実感しずらい部分ですね。

気長に頑張って塗ってみます!

リンクルショット後のファンデのヨレ解決!

アイメイク

せっかくリンクルショットで、つやつやになった目の下が、ファンデを塗るとヨレヨレに。

こんな経験ありませんか?

私もリンクルショットを使いはじめは、ファンデーションを塗る前までは、とっても満足してたのに、ファンデーションを塗ってがっかりしてしまうことがよくありました。

でも、今は良い解決法を見つけ、とっても満足しています。

いろいろ試行錯誤しましたが、結局はシンプルな方法が一番と気づきました。

それは、

『目の下や動きがある場所は、ファンデを薄づきにする、もしくは、下地のみでファンデを付けない』

です。

目の下の小ジワがずっと気になっていて、やっとリンクルショットという素敵なアイテムを見つけて、とても満足してました。
なのに、ファンデを塗ったとたん、小ジワが目立って気分が下がってました。

これを解決しようといろいろ試行錯誤した結果、

単純なことに気付きました。

気になるからといって、一生懸命丁寧にファンデをつけるのがダメだったのです。

これはプロから見ると当たり前のことかもしれません。
しかし、気になるから隠したい気持ちが先行してしまって、ファンデを塗っていました。

薄づきにするように気を使うようにしてからは、嘘のように悩みが減りました。

具体的な方法は

  1. 下地、日焼け止めを顔全体につける。
  2. 少しコントロールカラー入り下地をの下にポンポンポンと点状に置き、指で軽く叩くように馴染ませる。
  3. 私は顔全体もわりと薄付きの方なので、下地とファンデの境をぼかして、これで完成にします。

目の下のくまなどが気になる場合は、薄くファンデをつけます。

顔全体に下地をつけた後、目の下にポンポン薄くファンデを置いて、ファンデーションブラシで、ポンポン叩くように馴染ませます。

このとき、ポイントは横に滑らさないで、たたくようになしませること

こうすることにより、せっかくつけたリンクルショットもピンポイントに置いたままにできます。

顔全体のファンデとなじませます。

これで完成!

私が使っているおすすめの下地はドクターシーラボ のCCパーフェクトクリームベースです。

ファンデーションは、去年針美容で話題になったV3ファンデ、もしくは、シャネル サブリマージュ ル タンです。

リンクを貼っておきます。

ファンデについて、こちらの記事でも紹介してますので、こちらも読んでいただけると嬉しいです。