【写真付きレビュー日記】リンクルショット【3日目】〜リニューアル後の新しい成分〜

リンクルショット3日目リンクルショットレビュー日記
この記事は約4分で読めます。

こんにちは、あこです。

2021年1月にリニューアルしたシワ対策で話題の「リンクルショット メディカルセラム」気になっている方多いのではないですか?

この記事はレビューと、ちょっとした美容情報です。

タイトルにあります【写真付きレビュー日記】とは日記のような形で、リンクルショット使用中の経過を経過日ごとに写真付きで公開していきます。

今回は使用後3日目です。

リンクルショット メディカルセラムについて、

友人
友人

新しくなったリンクルショットの使用経過を見たい。

気になっているけど高価なので情報を集めたい。

リニューアルしたけど、実際の使用感はどう変わったんだろう。

こんな疑問はありませんか?

このような悩みや疑問に答える内容をシリーズでまとめていきます。

興味を持っていただければ、ぜひこのブログをブックマークなどして頂いて、使用経過を写真と合わせて時々見に来ていただければ嬉しいです。

今のところ、リンクルショットをどのくらい使い続けるかは決めていません。

ですが、長期で使用した方が変化がわかりやすいということなので、長期で使用の予定。

毎日の更新は難しいですが、できるだけ多く発信していきますのでよろしくお願いします!

あこ
あこ

この記事の執筆者あこは、現役ナース。

2021年の段階で47歳。
趣味は、アンチエイジング。
20代の頃から美容が趣味で、30代ではエステの資格を取得。
美容医療やコスメなど、日々新しい情報を模索しています。

詳しいプロフィールはこちら

次回発信予定は、7日目。

では、本日は3日目の写真です。

正直何も変わりませんが、変わらないというレビューです。

肌荒れなどで、見苦しいかもしれません。
閲覧注意です。

【3日目】リンクルショット メディカルセラム

リンクルショットを使い始めて、3日目のレビューです。

3日でなにがかわるの?
と言いたいと思いますが、実際なにもかわりません。

今日は特に何も変わらないことをレビューしたいと思います。

私はどちらかと言うと敏感肌です。
化粧水にアルコールが少し入っていても、肌が赤くなったり、合わないオイルがあってオイルが入った化粧品や洗顔料を使うと、すぐ大きなニキビができてしまったり。
刺激が強いものに、結構弱いです。

これは個人の感想ですが、そんな私がリンクルショットを3日間使って特にお肌は変わりありません。
というより、なじみが良くて時間がたってもツヤツヤしてます。

リニューアル前のリンクルショットは、もう少し硬めのイメージでしたが、柔らかく伸びが良くなったと思いました。

もうお気に入りです!

眉間のシワ3日目

眉間のシワ


縦に1本とそれに続くように左目頭に向かって斜め線のシワがあります。

少し赤みのあるプチプチがありますが、いつもある肌荒れです。


目の下のシワ3日目

目の下のシワ

左右を比べて、左の方がシワが気になるので左側の目の下でレビューしていきます。
目の下に、複数の放射線状にシワがあります。

こちらも、赤みや新たな肌荒れもなく変わりません。

ほうれい線のシワ3日目

ほうれい線のシワ

左右のほうれい線を比べて、右側の方が気になるので、右側のほうれい線でレビューしていきます。

ニキビ跡が見えますが、特に変わりありません。

リンクルショット~リニューアルリニューアル後の新しい成分

シャワー後の女性

2001年1月のリニューアルで新たに追加された注目の成分は

【ICユニット1、エイドリキッド、NEREリキッド】。

これはいったいどういう成分なんでしょう…調べました!

ポーラの研究より

2017年に初代のリンクルショットが発売されてから、さらに研究をすすめました。

研究結果からシワの治りがいい人は傷の治りが早いということを見つけました。

この傷が治る過程で大きな役割を担うのがコンドロイチン硫酸です。

このコンドロイチン硫酸をシワ部分に増やすとニールワンは更に働きやすくなります

この3つの新成分は、それぞれ複合成分です。

  • ICユニット1:油溶性カモミラエキスと油溶性アルニカエキス、スギナエキスから成る複合保湿成分
  • エイドリキッド:ローヤルゼリーエキス、タイムエキス-1(保湿成分)
  • NEREリキッド:油溶性桃葉エキス、スギナエキス、シクロヘキシルグリセリンから成る複合保湿成分

それぞれの役割は

  • ICユニット1は、コンドロイチン硫酸を増やすのをたすける複合成分。
  • エイドリキッドは、コラーゲンやヒアルロン酸がうみだされるのを促進。
  • NEREリキッドは好中球をシワ部分に寄せつけないようにする。

これらの連携プレイによって、ニールワンは力を発揮しやすくなり、旧版の2倍にパワーアップしました!

すごいですね。

ますます期待できそうです。


POLAリンクルショットはこちらの公式ショップから