【写真付きレビュー日記】リンクルショット【140日目】〜美肌アンチエイジングの最もの基本!水は脱塩素〜

リンクルショット 140日目リンクルショットレビュー日記
この記事は約4分で読めます。

こんにちは、あこです。

リンクルショット メディカルセラム」が2021年1月にリニューアルしました。

気になっている方多いのではないですか?

この記事はレビューと、ちょっとした美容情報です。

タイトルにあります【写真付きレビュー日記】とは日記のような形で、リンクルショット使用中の経過を経過日ごとに写真付きで公開していきます。

更新が少し遅れてしまい、ズレズレになってますが、今回は使用後140日目、約5ヶ月が経過しました。

写真で確認してみてください。

リンクルショット メディカルセラムについて、

友人
友人

新しくなったリンクルショットの使用経過を見たい。

気になっているけど高価なので情報を集めたい。

リニューアルしたけど、実際の使用感はどう変わったんだろう。

こんな疑問はありませんか?

この【写真付きレビュー日記】では、このような問題に答える内容をシリーズでまとめていきます。

興味を持っていただければ、ぜひこのブログをブックマークなどして頂いて、使用経過を写真と合わせて時々見に来ていただければ嬉しいです✨

当初はリンクルショットをどのくらい使い続けるかは決めていませんでしたが、ずっと継続することにしました。

一番手強い眉間のシワですが、少しづつ良さを実感してきました。

既にリンクルショット3本目に突入しています。

今後は、月に1回のペースで発信していきますのでよろしくお願いします。

あこ
あこ

この記事の執筆者あこは、現役ナース。

2021年の段階で47歳。
趣味は、アンチエイジング。
20代の頃から美容が趣味で、30代ではエステの資格を取得。
美容医療やコスメなど、日々新しい情報を模索しています。

詳しいプロフィールはこちら

次回発信予定は、168日目(6ヶ月目)。

では、本日は140日目の写真です。

肌荒れなどで、見苦しいかもしれません💦
閲覧注意です。

【140日目】リンクルショット メディカルセラム

リンクルショットを使い始めて、140日目です。

使い続けて5ヶ月経ち、やはり停滞期ですね。

はじめの頃より、良くなってるはずですが、はっきり変わったという感じではありません。

やはり、化粧品なので長期戦ですね。

焦らず、コツコツ頑張ります。

眉間のシワ140日目

眉間のシワ

縦に1本それに続くように左目頭に向かって斜め線のシワがあります。

一番手強い眉間のシワ。
正直、前回とそんなに変わりありません。

前髪でなんとか、目立たなくすることはできる部位でもあります。

目の下のシワ140日目

目の下のシワ

左目の下に複数の放射線状と網目状のシワがあります。

目の下は一番気になる部位です。

実感としては、前回とあまり変わらないのですが、はじめの頃とはやはり違います。

よく見ると、小さな細かなシワが減っています。

ほうれい線のシワ140日目

ほうれい線のシワ

右側のほうれい線

ほうれい線もあまり変化がありません。

しかし、こちらもはじめの頃と比べると、一直線だったシワが、細切れになってきています。

減ってるのかな。

やっはり、長期戦です!

美肌アンチエイジングの最もの基本!水は脱塩素

滝と女性

今まで色々な美容、アンチエイジングを追求してきましたが、それよりも何よりも、お水について考えたことはありますか?

私もなかなか気づけなかったのですが、シャワーから出る水道水に注目するべきだったのです。

では何がそんなに大切なのか?

それは、脱塩素です!

そう、水道水をそのまま浴びるシャワーには、塩素が含まれています。

もちろん、安全なお水を水道管を通って家庭に届けるためには、塩素が必要です。

でも、それをそのままでは、塩素がお肌についてしまいます。

塩素は、お肌のバリア機能を低下させてしまう可能性があります。

バリア機能が低下すると、感想やシワの原因になってしまいます。

そこで、シャワーヘッドを脱塩素フィルターが付いたものに変えるのです。

これは、皮膚科医の先生もお勧めしていたのを聞いたことがあります。

シャワーヘッドを変えるだけで、お肌が綺麗になるというのなら、こんな簡単なことはないですよね。

今は色々な会社から、脱塩素できるシャワーヘッドがでています。

どんなものを選ぶにしても、脱塩素できるのを確認してください。

私がお勧めするのは、テレビCMでもおなじみのミラブルです。

だいたいどこの会社のシャワーヘッドにも、ミスト状にする機能はついていると思いますが、ミラブルはウルトラファインバブルというもっと小さな気泡のシャワーを浴びることができます。

美容液のようなシャワーと言われていて、これがおきにいりです。

ミラブルには、脱塩素できるミラブルプラスというものがありますので、ミラブルplusというのを選びましょう。

CMでおなじみのサイエンス社のシャワーヘッド「ミラブル」!